ボトルウォーターと水の種類

ホームへ戻る >  商品説明をしっかり読む  > ボトルウォーターと水の種類

ボトルウォーターの宅配サービスを利用しようと考えている人は、水の種類についても知っておきましょう。種類なんてミネラルウォーターであれば何でもいいのではと考えている人もいますが、業者によって扱っている水が違っていたり、種類を選ぶことができたりするのです。ですから、飲料用として自分の口に合うものや気に入ったものなどを毎日飲めるように頼んでおくのが理想です。どれが1番良いかというものではないので、それぞれの特徴を知っておくことをオススメします。


たとえば、前出のミネラルウォーターというのは、天然水というイメージがあるかもしれませんが、広義の意味で使われることもあります。基本的に水源の水を沈殿、ろ過、加熱殺菌したものはナチュラルウォーターと呼ばれます。その原水にミネラル分が含まれているのがナチュラルミネラルウォーターです。さらに成分を調整して品質を安定させたものをミネラルウォーターと呼ぶこともあるのです。軟水と硬水の違いなども知っておくようにしましょう。

そのほかにもボトルウォーターにはRO膜水というものを利用できるサービスもあります。これは、ROという特殊なフィルターによってろ過された水になります。1000分の1ミクロンという小さな穴があいている膜によって、普通は除去できない不純物も取り除くことができるので、純度の高い水として知られています。このように、単純にボトルウォーターと言ってもいくつかの種類が考えられます。そのなかで味や費用などを比較して決めていくのがいいでしょう。